てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 宮古島市 › 丸吉食堂

2012年01月11日

丸吉食堂















店のドアを開けた瞬間、テビチはてなのような・・・・とにかく動物系の臭いが鼻につくびっくり

うちの次男は店に入ってすぐに
『なんか、臭いんですけど』と連発(ゴメンナサイ)汗

宮古そばは昔ながらの麺の下に具が隠れているのが特徴びっくり!

麺はやや細めのもっちり麺びっくり

スープは、、、一口飲んだ瞬間、
最初に強烈なニンニクの味が・・・汗

人気の店と聞いて、ネットの評判も良かったが・・・・
味には人それぞれ好みがあるびっくり

とりあえず、大量の七味をいれて調整!
肉はラーメンのチャーシューに似た味付けでうまいOK

食後は黒糖アイスキャンディーがもれなくついてくるびっくり

隣の常連客から、『今日はソーキ!昨日も来たけど、ソーキと言ったら焼きそばもってきたよお前!』
と店員が言われて、笑いながら『すいません』と答えるおすまし

やっぱ、宮古はいいなと思う瞬間があったから良しとしよう。

くわっちーさびたん沖縄そば

本日もスバらしい日也お箸




同じカテゴリー(宮古島市)の記事
おでん清水
おでん清水(2020-02-01 22:00)

福屋
福屋(2020-02-01 18:00)

大和食堂
大和食堂(2019-10-19 00:19)

海美来(かいみーる)
海美来(かいみーる)(2019-10-17 17:30)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 12:45│Comments(0)宮古島市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。