えのぐ

すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)

2018年06月20日 11:30

沖縄市胡屋『えのぐ』


場所は胡屋バス停下り線の目の前


看板娘、セクシーなハスキーボイスでお馴染みの店主えみちゃんはコザの人気者のひとり


2018年6月よりランチメニューに沖縄そばが復活

カウンター8席、


テーブル4名×3




ランチメニュー


軟骨ソーキそば定食650円



これで650円かなりリーズナブル


澄んだキレイなスープ
鰹出汁の風味が嗅覚と味覚を刺激、豚骨出汁の土台もしっかりとして、あっさりとしている鰹出汁の効かせかたは特徴的鰹好きにはたまらない、中毒性のある美味しいスープ


麺は一目見て分かる、知念製麺所
もっちもちの12番麺は、知念製麺所の麺の良さを最も引き出した最高のゆで加減(個人的に)
(知念の麺はプリっともっちりで弾力もあるが茹で過ぎて良さが出ていない店もある)






軟骨ソーキはとろっとろの塩味でかなり

卵焼きもなんか超おいしー


ひじきたっぷりのジューシー


サラダ、酢の物もついて健康的




2階はドミトリーとなっていて、特に民泊の修学旅行を受け入れているえみちゃんは宿泊する修学旅行生を一日中案内することもあり、その時はお店を閉めるとのことですのでご了承ください。。
朝、昼、晩と沖縄料理を中心に提供し、特に沖縄そばは喜ばれるそうです
因みに修学旅行のOFFシーズンはどなたでも宿泊できます

店内では小物の販売も行っています



黄色いカレーも人気メニューです


美味しい食事と、えみちゃんの人柄で心身ともに癒されます

今日も『すば』らしい日也



【えのぐ】
住所:沖縄市胡屋1-3-15
電話:090-6593-7687
営業時間:11:30~14:00
     18:00~24:00
定休日:

関連記事