本家亀そば

すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)

2013年01月17日 13:12

那覇市 本家亀そば







昼時はほとんど満席相席でなければ座れない

カウンター3席、


カウンターっぽいテーブル10席
テーブル6名×2
座敷6名×3


オーダーは券売機で食券を購入



テーブル、カウンター、座敷があり、約50席
店内はすべて見渡せるつくりになっている




看板メニューの亀そばは、三枚肉と軟骨ソーキに加え、きくらげが乗っている




アグーを使ったこだわりの出汁に鰹出汁をブレンド
豚骨独特の鼻を刺すような刺激ある風味と、
鰹のやさしい風味が合わさって、
コクのあるスープに仕上がっている
飲めば飲む程味わい深い
出汁の旨みだけで勝負❗といった感じ!
余計な調味料などが入っていない感じも

麺はもちろん亀浜製麺

細麺で絡みがよく、ストレートとかるく縮れた麺
が入っていてとてもすすり心地が良い


肉はやわらかく、味付けも程良く、そばにマッチしている

別皿にフーチバーが付いてくる


サバ寿司も


食券で注目だが、食券を渡した後、店のおばちゃんに『注目なんだった?』と聞かれた
隣の人も、その隣の人も聞かれていたので、
そういうシステムなのだと理解した


くぁわっちーさびたん

今日も『すば』らしい日也



住所:沖縄県那覇市港町3-1-17
TEL:098-933-3338


関連記事