琉球歴史絵巻館 沖縄地料理 風月楼

すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)

2019年08月30日 16:00

恩納村『琉球歴史絵巻館 沖縄地料理 風月楼』

見事な外観!








国道58号線(旧道路)、北向けに進みタイガービーチ手前!


駐車場。




一般の客室の他、個室、大宴会場も備えており、
なんと最大620名まで収容可能な超、超大型店舗!

小人数でも利用可能です!

婚礼、宴会様々な場面で利用できますので詳しくはこちらをご覧ください!
  ↓     ↓     ↓
http://fugetsurou.jcc-okinawa.net/


1階だけで223席!

店内は古民家、琉球石灰岩の石垣やガジュマルなどで琉球の雰囲気を演出している。


カウンター席、


テーブル席、



座席が約200席!



夜はこちらで島唄ライブやエイサーの演舞も行っています!





これだけ贅沢で豪華なロケーションなのに、
料理が驚くほどリーズナブル!











沖縄そば御前【1,180円】













この品数で1,180円はかなり安いと思います!


澄んだキレイなスープにうっすらと浮いているのはラード。
豚骨主体だがかなりアッサリ、マイルドなスープで旨味はかなり強い。
場所がら観光客が多いと思うが、これは観光客だけでなく、沖縄県民も喜ぶ美味しさ。

沖縄県民は得てして観光客をメインターゲットとした店を否定しがちである。
「あの店は観光客向けだから・・・」という言葉をよく耳にする!
観光客向け=美味しくないというの事は絶対にない!
私はこれを全力で否定します!

このロケーションにこの値段、この味は、沖縄県民も満足するはずです!!



麺がまた特徴的!
プリップリの12番生麺。
弾力が強く、すすり心地よい!
スープともよく合っています。
この麺、非常に美味しい!
こちらの店舗はJCC系列ですので、
麺もJCCの麺のはずです!



軟骨ソーキ、トロトロで品のある、薄塩味!


三枚肉も薄めの味付けだがやや甘辛く、こちらも非常に美味しい。

タコライスセット【980円】





今日も『すば』らしい日也!


住所:恩納村冨着554-2
電話:098-963-0771
営業時間:11:00~24:00
(ランチは17:00頃まで)
定休日:無し

関連記事