お食事の店 かおる

すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)

2018年05月31日 19:25

うるま市宮里『お食事の店 かおる』



中部病院駐車場向かい

創業昭和52年ということは私と同い年の40歳

40年間愛され続ける人気店

カウンター4席、


テーブル4名×3、


座敷4~6名×3


メニューはかなり豊富




飲み物はアイスティー


そば500円



ほんのり白濁としたスープは、見た目以上に豚骨が強い食堂でこれだけ豚骨出汁を全面に出したそばはなかなか珍しいスープの濃度は平均の倍以上 すすると唇を豚のうま味のつまった脂が唇をコーティングする個性があり、「ここのそばが一番」という人がいるのが頷ける


麺は弾力のある10番麺
不規則な縮れと、ブチッとした歯切れでなかなか力強い


三枚肉はやや甘辛く程よい味付けで美味しい
最後に焼きを加えたような香ばしさがある

ステーキ定食1000円





今日も『すば』らしい日也



【お食事の店 かおる】
住所:うるま市宮里264-8
電話:098-973-9068
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日

関連記事