てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › うるま市 › 琉花そば

2019年06月16日

琉花そば

うるま市「琉花そば」
琉花そば


2019年5月15日OPEN!
ネットにもほとんど情報が掲載されていないのでこちらの情報を参考にしてください!


JA沖縄具志川支店向かい、
以前、「笑」というそば屋だった跡地です。

駐車場は店の前。
琉花そば

琉花そば



カウンター2席、
琉花そば


テーブル2名×2、4名×2、
琉花そば

琉花そば


座敷もあります!
琉花そば


メニュー。
琉花そば

琉花そば

琉花そば

看板メニューの琉花そばは軟骨ソーキと自慢の肉味噌が乗っている。
今回はソーキそばをチョイス!


それにしても、中で麺の量が200g、これは通常の大サイズ、
300gは特大です!


ソーキそば!
琉花そば

琉花そば
大きめのマカイにたっぷり入ったかなり濃厚そうな見た目のスープ!
なるほど、見た目通りしっかりとした出汁。
豚骨の出汁に鰹の風味も乗っている!
スープ濃度は特別高いわけではないがうま味は十分に詰まっていて、他にはなかなかない個性のあるスープです。
今後もまだまだどんどん進化していくとの事ですので進化の過程も楽しみましょう。

琉花そば
麺はプリっとした10番麺!
只今、試行錯誤中で、近々某製麺所の麺に変わる予定です!
こちらも楽しみですね!

琉花そば
厚みがある本ソーキは、程よい噛み応えで控えめな味付け。


今日も『すば』らしい日也!



住所:うるま市安慶名2-10-36
電話:
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日



同じカテゴリー(うるま市)の記事
ハイサイ食堂
ハイサイ食堂(2019-12-29 14:00)

新垣そば②
新垣そば②(2019-10-02 19:40)

みそ汁亭 秀 塩屋店
みそ汁亭 秀 塩屋店(2019-09-24 18:37)

食堂 潮彩
食堂 潮彩(2019-09-04 15:00)

まるそば
まるそば(2019-07-09 17:45)

具志川そば 愛ちゃん
具志川そば 愛ちゃん(2019-06-20 17:19)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:45│Comments(0)うるま市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。