てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 那覇市 › 甘味処 窓(まどぅ)

2018年10月30日

甘味処 窓(まどぅ)

那覇市若狭『甘味処 窓(まどぅ)』びっくり
甘味処  窓(まどぅ)

若狭小学校近くびっくり
甘味処  窓(まどぅ)

このブログ 「『すば』らしい日々」
を見てくれている方から薦められ来店びっくり!!

築地で40年働いていた店主が15年前に帰郷し開業コレ!

15年経っても清潔感のあるキレイな店内キラキラ 
4名テーブル×3、
甘味処  窓(まどぅ)

甘味処  窓(まどぅ)

座敷4~6名×1びっくり
甘味処  窓(まどぅ)

メニューびっくり
甘味処  窓(まどぅ)
すべてが500円以下びっくり!

おきなわそばびっくり
甘味処  窓(まどぅ)

甘味処  窓(まどぅ)
茶色がかったスープびっくり
豚骨と鰹の出汁にやや多めの醤油、
なんだこの素朴な美味しさびっくり!
ホッとため息がでるような温かく優しさを感じる味びっくり
美味しさはかなり分かりやすいコレ!
400円でこれだけ幸せになれる食べ物が他にあるだろうか!?しかも、通常の大サイズぐらいの麺の量びっくり!
あまりにも安すぎるびっくり!!
「なんでこんなに安いんですか?」
とややバカっぽい質問をしたら、創業当初からこの値段で上げられないとの事。「家賃が出ないからできるんだよ」と、値段は上げたくないそうですうわーん

メニューも値段も創業依頼15年変わらないそうコレ!


甘味処  窓(まどぅ)
麺は三倉食品びっくり
創業当初から使用しているそうコレ!
もっちもちで、幅も厚みも独特の不揃いな形状びっくり
スープにもマッチしていますOK

甘味処  窓(まどぅ)
肉は大きめのロースびっくり
甘めで、濃すぎず薄すぎず程よい絶妙の味付けOK

ぜんざいびっくり
甘味処  窓(まどぅ)
良い感じの甘さでこちらもかなりGOOD

元々ぜんざいがメインだが、
「沖縄だからそばも出さないと」という事で当初からそばも提供しているそうコレ!

週末は小学校の親子で賑わうそうですびっくり

お勧めされたことに大いに納得びっくり!!
非常に息の合ったご夫婦との会話も楽しみながら美味しいそばとぜんざいをどうぞびっくり
私からも皆さんにお勧めしますびっくり!!


今日も『すば』らしい日也沖縄そば

住所:那覇市若狭2-20-17
電話:098-861-5235
営業時間:11:30~19:30
定休日:水曜日



同じカテゴリー(那覇市)の記事
琉球茶房 すーる②
琉球茶房 すーる②(2020-06-10 12:20)

丸安食堂
丸安食堂(2020-06-09 11:00)

すーまぬめぇ②
すーまぬめぇ②(2020-06-02 15:15)

西南門小ソバ
西南門小ソバ(2020-03-10 14:35)

富久屋
富久屋(2020-03-03 10:51)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 11:30│Comments(2)那覇市
この記事へのコメント
親方、ココには、月2回くらい通ってます。肩ロース肉が旨い、不揃いの啜り難い麺、ご夫妻の温かな接客がお気に入りです。(出汁はインスタントらしい、奥さんが言ってた)
親方に取り上げてもらいとっても嬉しいです
Posted by 庚子(かのえね)松崎 at 2018年11月02日 21:17
庚子さん
コメントありがとうございます❗以前、庚子さんに紹介してもらい後れ馳せながらようやく伺いました❗守らないといけない店ですね❗すばらしい店を紹介して頂きありがとうございます❗
Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ)すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 2018年11月16日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。