てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › うるま市 › デリカショップ伊計島

2017年09月19日

デリカショップ伊計島

『デリカショップ伊計島』びっくり
デリカショップ伊計島

デリカショップ伊計島

こだわりのそばを出しているパーラーがあると聞き来店びっくり


海中道路を通り、
デリカショップ伊計島

デリカショップ伊計島

美しい海を観ながら、
デリカショップ伊計島

平安座島、宮城島を越えると、伊計大橋が見えてきますびっくり
デリカショップ伊計島

場所は伊計ビーチの目の前びっくり
デリカショップ伊計島



専用駐車場ありびっくり
デリカショップ伊計島

席はこんなかんじですびっくり
デリカショップ伊計島

デリカショップ伊計島

デリカショップ伊計島
食事は沖縄そばとタコライス、
ホットドック、ハンバーガーと冷やし物びっくり
デリカショップ伊計島

沖縄そばびっくり
デリカショップ伊計島


茶色がかったスープびっくり
豚の出汁骨と鶏ガラをなんと36時間煮込み冷蔵庫で寝かせ余分な脂をすべて取り除いているコレ!
スープが完成するまでに3日かかるそうだびっくり!!
スープに浮いた脂は具の軟骨からでスープ自体は美しいキラキラ 
鰹出汁は使用していないが、沖縄そばのスープ濃度平均の倍以上もある濃厚さびっくり!!
なるほど、かなりこだわりのスープだびっくり

デリカショップ伊計島
麺はお馴染みのサン食品びっくり
もっちりとした12番麺びっくり
12番細麺だが厚みがあり食べごたえありコレ!

デリカショップ伊計島
軟骨ソーキは柔らかく甘辛い濃いめの味つけが奥まで染み渡っていますびっくり

かき氷は150円でこのサイズびっくり!!
デリカショップ伊計島

自家製のコーレーグースびっくり
デリカショップ伊計島

一人で切り盛りしているおばちゃんの対応も非常にあたたかく、3つの島を越えて来る価値ありGOOD


今日も『すば』らしい日也沖縄そば




住所:うるま市与那城伊計403
電話:なし
営業時間:9:30~18:00
定休日:不定休
    (用事がある時は休み)



同じカテゴリー(うるま市)の記事
ハイサイ食堂
ハイサイ食堂(2019-12-29 14:00)

新垣そば②
新垣そば②(2019-10-02 19:40)

みそ汁亭 秀 塩屋店
みそ汁亭 秀 塩屋店(2019-09-24 18:37)

食堂 潮彩
食堂 潮彩(2019-09-04 15:00)

まるそば
まるそば(2019-07-09 17:45)

具志川そば 愛ちゃん
具志川そば 愛ちゃん(2019-06-20 17:19)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:25│Comments(4)うるま市
この記事へのコメント
親方、このソーキそば、おいくらでしょうか?700円くらいですか?
Posted by 庚子(かのえね) at 2017年09月23日 09:51
行ってきました!550円でしたよ。肉とスープの混ざり具合が絶妙なそばです!
Posted by 沖縄市民 at 2017年09月23日 13:11
早速のレスポンス、ありがとうございます伊計島まで中々行く機会はないけど、勝連で仕事の時に足を延ばしてみようと思います。
Posted by 庚子(かのえね) at 2017年09月23日 22:06
庚子さん
ソーキは軟骨ソーキですが550円は安いです!
Posted by すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー)すば人ごーやー(スバンチュゴーヤー) at 2017年09月24日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。