てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 沖縄市 › なーざと家

2017年07月13日

なーざと家

沖縄市宮里『なーざと家』びっくり
なーざと家

そばじょーぐーには有名な沖縄市の人気店びっくり!!
なーざと家

数十回来店しているが誤って記事を削除していまい、改めてUPしますタラ~

RBC『コザの裏側』でも紹介させていただきましたが、
店主は「JUPITER」のギタリスト♪赤
現在もライブ活動を行っていますコレ!
なーざと家

なーざと家



駐車場が店前の3台に加え、裏側に二台追加されていますキラキラ 
なーざと家

なーざと家

店の扉をくぐるとフワッと鰹の香りが漂うびっくり
胃袋を刺激するなーざとやーかじゃーキラキラ 


カウンター4席びっくり
なーざと家


テーブル2名×2、4名×3びっくり
なーざと家

なーざと家

なーざと家

なーざと家

座敷4名×2びっくり
なーざと家

マイナスイオン水を使用びっくり
なーざと家


メニューは三枚肉、軟骨ソーキの各種そばと、
いなり、ジューシーおにぎりのみGOOD
なーざと家


軟骨ソーキそばびっくり
なーざと家

なーざと家
なーざと家の特徴はなんといってもこの「ど」がつくほどの鰹出汁びっくり!!
鰹度は間違いなく県内トップクラスコレ!
この鰹風味にとりつかれる中毒者が後をたたないびっくり
「なーざと家が一番」と言うそばじょーぐーはかなり多く、
目の覚めるようなパンチの効いた鰹出汁が好まれているびっくり

ロックな店主が創るロックなそばびっくり!!

もちろん計算されての事だと思いますが、
ドーンと豪快に乗った軟骨ソーキの味も徐々に加わりスープが変化し、最終的にはスープ濃度が35%ほど濃くなりますびっくり



なーざと家
麺は沖縄市の歴史ある製麺所、宮城製麺所の12番細麺びっくり
この麺は他の超人気店でも使用されている麺コレ!
宮城の麺が一番という人も多いですねGOOD

なーざと家

なーざと家


名物の軟骨ソーキは大ぶりでトロトロに柔らかいびっくり
単品でメインになりうる美味しい軟骨ソーキGOOD
なーざと家

この激辛コーレーグースがスープとよく合いますOK
なーざと家
あまりコーレーグースは使用しませんがこちらでは最後の方にコーレーグースも楽しんでいますびっくり



今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:沖縄市宮里4丁目18−8
電話:098-938-9477
営業時間:11:30~売切次第終了
定休日:月曜日



同じカテゴリー(沖縄市)の記事
あがりそば
あがりそば(2020-02-18 15:43)

沖縄市「浦屋」
沖縄市「浦屋」(2019-11-05 11:30)

なーざと家②
なーざと家②(2019-10-08 14:27)

うなぎ 大和田②
うなぎ 大和田②(2019-08-06 21:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 14:11│Comments(1)沖縄市
この記事へのコメント
いつも楽しく拝読してます!
私はこちらのおそばが大好きなのですが、
最近行った知人によると、お肉の味も薄くなりスープも前ほどカツオを感じないし、見た目も明らかに前と違うとの事。

何より、バンドをしてる店主さんではなく、年配の女性しかいなかったそうです。

何があったのかと心配してます。私は県外で、帰沖ね際、毎回必ず行くそば屋さんです。

可能であれば、なーざと家のレポートして頂けたら嬉しいです。
Posted by とめきち at 2019年06月03日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。