てぃーだブログ › 『すば』らしい日々  › 名護市 › 幸ちゃん

2015年12月24日

幸ちゃん

名護市『幸ちゃんそば』びっくり
幸ちゃん

キラキラ 2015 9月11日OPENキラキラ 

伊平屋島出身の店主、
幸ちゃんが長年夢みていたそば屋を開店びっくり!!
伊平屋の食材を使用し、
美味しいそばを提供する傍ら、
店内で伊平屋島の観光PRも行うコレ!



駐車場は店の前と裏にコレ!
幸ちゃん

幸ちゃん


カウンター5席びっくり
幸ちゃん

テーブル2名×1、4名×1、6名×1びっくり
幸ちゃん

座敷4名×3びっくり
幸ちゃん

オーダーは食券機びっくり
幸ちゃん

メニューは各種そばと、焼きそば、
ジューシーの、そば専門店びっくり!!
幸ちゃん

幸ちゃん

ソーキそばびっくり
幸ちゃん

三枚肉そばびっくり
幸ちゃん

出汁は豚を主体としたやや白濁したスープは、
鰹の風味もしっかりとしていて、
一口で『旨い』という言葉が自然と出てくるびっくり
塩にも地元の素材にこだわり、
塩夢寿美という野甫の塩を使用コレ!
塩が出汁の旨味を最大限に引き立てていて、
野菜の甘味が優しく全体をつつみこむびっくり!!
非常に『すば』らしいバランスキラキラ 
旨いGOOD

幸ちゃん
もずくが練り込まれた麺コレ!
伊平屋漁港組合で作っている特製麺との事びっくり!!
プリップリの生麺は、
もちろんプリプリもっちもちOK
モズクが練りこまれているのでのびにくいと
店主「幸っちゃん」は語ってくれたコレ!
モズクの水分も加わり加水が多くなっているからだと思われるコレ!

幸ちゃん
見た目通り、ソーキ、三枚肉は、
甘辛い濃いめの味付けコレ!
幸ちゃん

その他、伊平屋のもずく、季節の島野菜が乗るびっくり!!

店主幸ちゃんへ『美味しい』と絶賛すると、
アイスコーヒー、野甫の塩サーターアンダギー、
ついにはジューシーもサービスしてくれたびっくり!!
幸ちゃん

幸ちゃん

幸ちゃん

幸ちゃん
ジューシーうまいですGOOD

今日も『すば』らしい日也沖縄そば



住所:名護市大南2-11-3
電話:0980-43-5352
営業時間: 10:30~20:00
定休日:月曜日




同じカテゴリー(名護市)の記事
味処 蟹松
味処 蟹松(2020-06-25 16:10)

やがじ花そば②
やがじ花そば②(2019-07-16 12:00)

守良家(すろーや)
守良家(すろーや)(2019-03-19 14:40)

我流そば
我流そば(2019-01-25 18:05)

沖縄食堂Si-Sa-
沖縄食堂Si-Sa-(2018-12-23 23:06)

沖縄そば でいご家
沖縄そば でいご家(2018-11-20 15:00)


Posted by すば人 ゴヤ親方(スバンチュ ゴヤウェーカタ) at 15:33│Comments(0)名護市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。